そらとぶぱん舎
国産小麦と自家製酵母で優しいパンを焼いてます
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
+++ 9月の出店予定+++

9/13(日) 規模を縮小してリザキッチン『ムスビノツドイ』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

台風かぁ…
急に寒くなって(それも半端無く!)慌ててタンスをひっくり返し冬の装いに

そして木枯らし吹いたかと思ったら、今度は台風ですか!(ToT) 異常です…

久しぶりのVia前販売を予定しておりました土曜日ですが、今回は中止とさせてもらいます。
私としても残念なんですが、台風には適いません

次回の予定はまた折々blogで報告しますね


Via前販売は中止ですがこの日(30日土曜日) Viaの近くでもある中崎町の
コモンカフェcoco CAMELのakieちゃんたちが一日カフェをします♪
ランチでそらとぶぱん舎のパンも使ってくれる事になっています^▽^
美味しいスイーツ付きのランチはかなりお値打ち!そちらに是非足を運んでみて下さい

そしてViaにも寄ってね

Via

- comments(2) trackbacks(0)
穏やかな風景
ちょことパンあり〼

 17日
 気持ちのいいお天気に恵まれた日曜日

 付近の栗はもう終わり今年はひとつも拾えませんでした
 猿に先を越された!
 
 この日はお猿の訪問もなく静かな日中
 穏やかすぎるいちにち
 









- comments(0) trackbacks(0)
そして暑かった…
五六市2010.10.10

'10年10月10日。ぞろ目の五六市

またまた暑いを連呼してしまう一日でした。
心配していた雨は降らなかったものの、暑かった〜

10月にしてこの暑さ。異常ですね
今回はその暑さと日差しに悩まされた一日でした。
パンにガンガンの日差しがあたるのはどうかと思いますよね…
出店場所の方角的には仕方がなかったのですが、どうにかならないものかと思ったり…

そんな中、多くの来場者さん達 ほんとに有り難いものです。
ありがとうございました

わたしはと言えば、ほとんど動かず店に居りました
(暑さと眠さと疲れで動けなかった…笑)

最近全然他のブースを回ってないなぁ〜

共同出店のcoco CAMELあきえちゃんとあっこちゃんの焼き菓子と、
reeno堺さんのシフォンケーキが毎月の定番
ほんと美味しく頂いております

来月こそは気持ちのいい天候を願います!!


イベント comments(2) trackbacks(0)
10月の五六市:ぱん達
何とか雨は上がってくれたようで良かった…
足下が悪いかも。。。という不安はありますが、雨降りよりは全然いいです。

本日、3番『浄念寺駐車場-12』で出店します。

-------------------------------------------------------
::カンパーニュ::
国産小麦、国産全粒粉、国産ライ麦粉、塩、酵母のみで仕込んだシンプルな
食事パン

::グリーンオリーブとドライトマト::
カンパーニュの生地にグリーンオリーブとドライトマトを入れました。
アテパンです

::ハニージンジャー::
カンパーニュの生地に新しょうがの蜂蜜煮を包みました。

::安納芋のカンパーニュ::
滋賀産の安納芋を蒸かして蜂蜜と和え、カンパーニュ生地にたっぷり巻き込みました。

::パネコ::
吸水に牛乳と卵のみで仕込んだとってもリッチな菓子生地です。ふわふわ

::黒米入り玄米食パン::
もちもちぷちぷち感がいい感じです。乳製品、卵は使用しておりません

::ベーコンとじゃが芋とチーズ::
玄米パンにベーコンとじゃが芋がごろごろ。むっちり美味しい

::かぼちゃのぱん::
素朴で自然な甘さが美味しい。しっとりふわふわ

::ヨーグルトと蜂蜜の食パン::
生乳100%のよつばのヨーグルトと蜂蜜を練り込んだ、しっとりふんわり食パン。



今日は地元のお祭りも同時開催です!

雨も上がったのでお散歩がてら、遊びにいらして下さい



出品パン リスト comments(0) trackbacks(0)
早いものでもう10月。
暑い暑い夏が終わり、急に冷え込んだりする日も出てきた10月。

日の出が遅く、日の入りが早くなってきたこの頃 

食欲の秋ですよ


10月の出店予定。まずは今週末の枚方くらわんか五六市!
今月は枚方公園駅から近い 3番『浄念寺駐車場』です
先月が予想に反してかなり暑かったので、今月はやっと気持ちの良い気候での
販売が期待出来そうです。

そして17日日曜日は滋賀県のマキノ町マロンガーデン内で販売します。
今年は栗がいつもの年より収穫が遅いみたいなのでまだこの時期でも穫れるかも…


で、30日土曜日。
久しぶりに大阪の自転車屋さんVia Cycles Village前で販売します。


それぞれお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい


 
販売します comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |