そらとぶぱん舎
国産小麦と自家製酵母で優しいパンを焼いてます
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
+++ 9月の出店予定+++

9/13(日) 規模を縮小してリザキッチン『ムスビノツドイ』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

月いちお届けぱん
毎週末、実家と母親のお友達たちに食パンなど焼いております。

パン作りの環境もだいぶ整いだした事もあり、友人より予てからご希望頂いておりました
『月いちお届けぱん』を始める事にしました。 

普段は市以外そんな沢山のパンを焼く事がないので嬉しいです。
あっちゃんありがとう!

月いちパン

今回久しぶりにサワー種も使ってみました。
少々酸味が出過ぎたかも… まだまだだなぁ〜

作りたい、試したいパンはいっぱい

親や友人たちの応援のお陰で、少しずつ前進していけてます。
感謝。。。

円の皿

このお皿は『月いちお届けぱん』を注文してくれた友人のあっちゃんと旦那さん作です。
石川県の加賀市で夫婦で陶芸をしています。(円工房)

柔らかいフォルムとシンプルだけど温かみのある二人の器はとっても魅力的で素敵です。

わたしも頑張ろう


パン comments(4) trackbacks(0)
9月五六市終了。
快晴!

先月とは打って変わって朝から爽快な天気

お客さんの流れもよく、お陰さまでお昼過ぎには完売する事ができました。
ご来店下さいました皆様、ありがとうございます。

本当はもっと作りたいのだけど、生地作りにかかる時間が異常に長いのと
オーブンが小さいのとでなかなか数が焼けないのです。


うちの店だけでなく、他のブースも完売してるところが多くて
欲しかったお菓子やパンもゲットならず…残念


来月は1ブースをcoco CAMEL のakieさん あっこさん達とシェアするかたちで申し込みました。
とっても楽しみなので、どうか当選しますように。。。

今回の市でもまた新しい出会いがあり、顔見知りも増えてとても嬉しいです。

そしてryokoさん、またまたご来店ありがとうございました。
それなのにパンが全然無くってごめんなさい。今度お届けいたしますネ





イベント comments(12) trackbacks(0)
9月の五六市:ぱん達
 ::カンパーニュ::
北海道小麦 北海道ライ麦 北海道全粒 塩 酵母 で作ったシンプルな食事パン

::イチジクくるみのカンパーニュ::
赤ワインで煮たイチジクと、ローストしたくるみをカンパーニュ生地で包みました

::タプナード::
自家製タプナードを練り込んだ生地は見た目はハードでもモチムチ。
ワインや料理のお供にどうぞ

::パネコ::
吸水に牛乳と卵のみで仕込んだとってもリッチな菓子生地です。ふわふわ

::パネチョコ::
パネコの生地でチョコチップとクランベリーとカシューナッツを包み込みました

::黒米入り玄米食パン::
もちもちぷちぷち感がいい感じです。乳製品、卵は使用しておりません

::黒米入り玄米まるパン::
食べやすい大きさです。トッピングに黒ごまと白ごまをまぶしました

::黒豆玄米パン::
北海道産黒豆甘納豆入り。甘さ控えめ

::かぼちゃのぱん::
時間をかけてじっくり発酵させました。ふんわりしっとり

::カスピ海食パン::
吸水に少しカスピ海ヨーグルトを混ぜて捏ね上げました。
風味豊かで極めの細かい食パンに仕上がりました。

::チョコっとマンゴー::
ドライマンゴーを練り込んだ生地にチョコが入っていて、お子さんにも大人気。

::レーズンとクリームチーズそしてマンゴー::
レーズンをクリームチーズで和えました。マンゴー生地にイン!

::コンプレ+ミューズリー::
全粒粉100%の生地にシリアルをたっぷり練り込みました。
薄くスライスしてお召し上がり下さい

出品パン リスト comments(0) trackbacks(0)
ロゴ?
そらとぶぱん舎

以前から、ロゴ?マーク?サイン?的なものがあったらいいなぁ〜って思ってました。

で、デザインしてみました。








でもちょと見にくいかな?


- comments(0) trackbacks(0)
9月の五六市9/13**出店場所
近頃随分涼しくなりました ぼちぼちパンの季節です♪

今回の出店場所は『くらわんか整骨院前』です。駐車場ではなくて道ばたです。

たくさんのお客さんが来てくれると嬉しいな〜
イベント comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |